人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の茶話会をしました

3月26日(月)南支部の茶話会が行われました。
沢山の会員さんが出席して、会場が狭く感じる程の賑わいでした。
先輩ママ方達との情報交換、子供の年齢が近いママ達との情報交換、地域情報から病院情報、
病気について、生活について、もう話は尽きません。
子供達は子供達で楽しそうにキャッキャ言いながら遊ぶ子、集中して絵を競い合うように描いている子、
折り紙している子、ボール遊びをする子、泣き出す子、ゼロ歳児からティーンエイジャーまで。
もう親子共々熱気ムンムンでした。保育して下さった学生さん方、ありがとうございました。
お蔭様で母達は話しに集中できました。

一方で、子供の体調が安定せず、このような会に行きたくとも行けず、子供と家で引きこもらざるを
得なかった日々も思い出しました。勿論病児が一番辛いのですが、母も辛かったです。
そんな日々がつい最近だったような遠い昔だったような・・・そんな事を思いながら
楽しそうに遊ぶ子供達の笑顔に癒される時間でした。

私は昨年12月のクリスマス茶話会ではあまり時間がなくお話しできなかったので、
今回はここぞとばかり色々とお話ししました。娘は最初こそ「ママ」という雰囲気でしたが
ボランティアの学生さんと遊んでいるうちにすっかり遊びに夢中です。
気がついたら年が近い女の子の真似をしており成長を感じました。

写真はそれぞれ遊んでいる子供たちの様子です。
春の茶話会をしました_a0269169_21382657.jpg


by mamoru-minami | 2016-04-24 21:40 | 本部・支部から
line

全国心臓病の子供を守る会東京南支部のブログ


by mamoru-minami
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31